インフォメーションニュース

「かんたん解説!! 1時間でわかる バイオマスエネルギー入門 Kindle版」を出版いたしました

日本では太陽光発電の次に普及が進んでいる再生可能エネルギーは何でしょうか?答えは「バイオマス」です。バイオマス発電は、特にここ5年くらいの間に急速に普及しています。バイオマス発電は、太陽光発電や風力発電とは異なる特徴があり、非常に有望な発電方法です。加えて、バイオマスエネルギーは発電以外にも「熱利用」「輸送燃料」など様々な可能性があります。

 

本書は、バイオマスエネルギーの基礎知識と最新情報を、皆さんにもっと知っていただきたいという思いから制作しました。「1時間でわかる」シリーズは、できる限り専門用語を避け、読みやすい文章で解説することを心がけています。その理由は、これまで環境やエネルギーの分野に馴染みがなかった方にも最後まで読んでいただくためです。

 

本書では、1章でバイオマスエネルギーの基礎知識、2章でバイオマスエネルギーの現状と取り組みを紹介し、3章・4章では、日本と世界のバイオマスエネルギー・ビジネスについて、具体的な事例を挙げながらご紹介しています。したがって、読者の皆さまが、興味のある章から読み進めることができます。ぜひ、この本をきっかけにバイオマスエネルギーに興味を持っていただけると幸いです。

 

「かんたん解説!! 1時間でわかる バイオマスエネルギー入門 Kindle版」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RYD1N8H/

 

 

バイオマスエネルギー